メガドラミニ2、7本目。タカラ餓狼だぜ!
スーファミ版はやったことがある感じ、あとボンボン餓狼を履修済。
裏技でディップスイッチをいじる。いつでも超必殺技を2ボタンで出せるようにして、浮かせた相手に判定あるようにして……ぐへへへへ!!!
最初はとりあえず主人公のテリーで勘を取り戻そう、俺のメインキャラはアンディだけども。
SFC版では残影拳が出せなくてねえ……。
チン・シンザンの香港ステージ。背景に今は亡き珍宝王国が。沈んじゃったね……
画面端で浮かせたら延々と殴れるのでクラックシュートが決まれば10割確定とかの世紀末餓狼になった。
結構いい勝負しながら8人と三闘士を倒しファイナルステージ。
思い出した……クラウザーの足技の強さを……
なんとかギリギリで撃破!
よし、指もあったまってきたしそろそろアンディ使うか!
残影拳が出る!! SFC版では全然出せなかったのに!!!
なんか個別エンディングの1枚絵が出ないなと思ったら難易度イージーだからか。ノーマルで出現確認。
不知火舞のおっぱいが既に揺れている。
チンシンザンまで8人クリア完了。あとは隠しキャラ4人ね。
1Pモードで三闘士とクラウザーを使うにはオープニングのタカラロゴで6321Bとコマンド入力。
1Pモードで不知火舞にカーソルを合わせてスタートと下を押すとビリー出現。そのまま右キーを押せば他の3人も出現するぞ。
ローレンスのブラッディスピンが出ないなと思ったら参考にしてたネットのコマンド表と違っていた。
4溜め6+Kで出てくれた。
クラウザーの同キャラでラスボス戦どうするんだろうと思ったら、なんとプレイヤーキャラのクラウザーは影武者だった、という事実が判明。
CPUクラウザーを倒し、逆に影武者にして終わりというストーリーだった。いいぞ、格ゲー同キャラ対戦前後のセリフでしか得られない栄養素は確かにある。
さて、12キャラ全員の1Pモードエンディングは見たのでひとまずここまでといたしましょうか。
久しぶりの格ゲー楽しかった!
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