top of page
執筆者の写真フラボノ

Batsugun

東亜プランのシューティングゲーム。

アーケードゲーム移植のノーマルと、遊びやすくなったスペシャルバージョンがある。

とりあえずジーノくんから触ってみる。

1面クリアで超ハイテンション台詞、アホの子っぽくてかわいい。


初プレイは3面ボスで死亡。巻き戻し機能があるのでやろうと思えばクリアは容易。助かるね!


ボムが結構多く手に入るので、しっかり使っていこう。

あ、2Pだとキャラ変わるのか。じゃあコントローラー2つ差して2Pでもやろう。



アイスマンの機体は弱いのう、というかベルティアナ(TYPE-B)が群を抜いて使いやすい。

→ああ、アイスマンのは拡散と集中を切り替えていくテクニカル機体なのね。


スペシャルモードをプレイ。弾が見やすくなって、あと当たり判定が小さくなってる感じがする。

スペシャルはループで全14面だった。


ノーアシスト系の実績はコンテニューしてもOKなのでクレジット追加しまくればいける

問題はノーアシスト1CCとか2CCだけど。

これは端から無理と割り切っていく。


キャラの組み合わせでクリア後の掛け合いやエンディングも変わるので凝ってるなあ。全パターン試したくなるよね。


実績もあらかた取ったしここまで。ワンコインクリアとかは最初から狙わない。

スペシャルモードはとても長く、連コインでのゾンビ戦法でいいやと思ってやっていると眠くなってしまった。集中力が続かないね……東亜プランのシューティングとしては難易度が低めで遊びやすいと思う。達人王もそのうちやるのだ。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Boxville

ウクライナのポイントクリックアドベンチャー。 言語はなく、イラストで説明する感じ。 空き缶の主人公が飼い空き缶犬を助けに行く話。 しかしイラストで何をするかわかりづらい。 walkthroughビデオを公式が出してるのでそれを見るとよさげ。 クリアするだけで実績は全解除できた。

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

キッズ時代に遊んだ思い出のゲームのHD-2D版。 実はクリアしてないんだよね、ファミコン版。 おきのどくですがぼうけんのしょは……でね。 今回は体験してない新種族でやりたいと勇者・武道家・魔物使い・盗賊でパーティーを組む。...

BLUE REFLECTION TIE/帝

岸田メルさんキャラデザの百合RPG第2弾。第1弾をやったのは遥か昔だけど大丈夫だろうか。 調べたところ『全てのロケーション(ココロトープ)を見る』という実績のみ時限。 これはダンジョン内の特定のポイントを踏むと簡単な会話イベントが始まるのでそれを全て見るというもの。...

Comentarios


記事: Blog2_Post
bottom of page