FFTっぽいSRPG。レビューだと日本語翻訳が怪しいということだったけど、アプデで良くなってる。
選択肢分岐で実績が取れるところでは事前セーブして、実績解除後ロードし直せば両方取れる。
ラホール遺跡のカットシーンとか。
とはいえどっちルートで行くか……
『Edaの家族を優先する』ルートにした。
2章は選択肢なし。
3章、リデルを仲間にするか否かの選択肢。
戦闘挟むので手間ね。ここの雷魔法使いは雨とシナジーがいいので優先して倒そう。
両方選んだ後、仲間にせず故郷に返してあげた。カバリエ別に使わんし……。
あれ、故郷に返したはずなのに仲間にいる……ついてきちゃったんか。
クリア! 悲しい終わり方や……。
あとは残った実績を解除して回る。
ユニットに激怒→聖戦士のスキルで最高75%で付与できる
ユニットにチャーム→浪人の憑依スキルで100%付与できる
コアクラスの特技→コアクラスとは下級職のこと。特技というのは職業下に表示されるスキルのジャンル名のこと。同じジャンルのスキルを多く習得すると、そのジャンルが特技ということになる
CMDポイントを合計6消費→これは実際は6回消費っぽいので念のため1度使ったら戻るを6回繰り返した。
全実績解除まで16時間。SRPGにしては小粒だね、FFTや重めのファンタジー話が好きなら。
Comments